□■森羅万象■□


   



Name
Title
E-Mail
URL
Message



06/14(13:23)
PC 新規展開 ホームページ K_pro
[投稿者]:K_pro

[OS]:UNIX 
本来の森羅万象のページがWebサーバーの仕様変更があったようで
対応できなくなり今まで眠っていたこのボードを復活させました


10/23(19:20)
PC ここのページも・・ K_pro
[投稿者]:K_pro

[OS]:Win10.0 
ここのページも長いこと使われていません
もう個人のBBSは古いシステムになってしまったのでしょうか?


10/24(19:09)
PC Webサーバーの切り替え時期
[投稿者]:K_pro

[OS]:Win10.0 
11月の中頃まで延長されました
久しぶりにやって来ていつものチャットが無くなったと騒がないで
「ファイルの貸倉庫」側から連絡ください


03/14(18:49)
PC 久しぶりに
[投稿者]:K_pro

[OS]:Win10.0 
書き込みです
動作確認します



03/14(18:58)
PC Re:久しぶりに
[投稿者]:K_pro

[OS]:Win10.0
返信です



01/30(11:50)
PC 朝から雨です
[投稿者]:K_pro

[OS]:Win8.1 
今年最初の積雪です


06/22(14:03)
PC 久しぶりに2
[投稿者]:K_pro

[OS]:Win8.1 
WindowsのXPの保証が切れるというので
仕方なくWindows8.1のタブレットPCを
買ってしまいました
(^^♪



06/22(14:28)
PC Re:久しぶりに2
[投稿者]:K_pro

[OS]:Win8.1
OSの表示を修正して



05/23(21:48)
PC 久しぶりに
[投稿者]:K_pro

[OS]:UNIX 
アンドロイドTabを手に入れました

(^o^)丿


05/08(22:31)
PC キーボード
[投稿者]:K_pro

[OS]:WinXP 
アップル系のPCを
Win系のキーボードのひらがな入力モードでは
無理があると分かりました(^_^;)

やはり、、正規品を選びましょう



05/28(21:20)
PC Re:キーボード
[投稿者]:K_pro

[OS]:Mac
手に入れました(^○^)
純正のJISキーボード・・

なかなか良いです


01/09(21:06)
PC 早いもので・・
[投稿者]:K_pro

[OS]:Mac 
2012年で、2012年 1月9日になりました




01/13(21:57)
PC Re:早いもので・・
[投稿者]:K_pro

[OS]:Mac
iPadへWindows機で使っていた
USBケーブル接続のキーボードを繋いでみました(^○^)
結構使えます
@『』の配列違いを覚えれば・・



10/18(20:38)
PC 冬が近くなりました
[投稿者]:K_pro

[OS]:Mac 
暑かった夏もやっと終わりました
と、思ったら急に冷え込んで来て
参ってます_| ̄|○


08/29(10:14)
PC 173
[投稿者]:タマパパ

[OS]:Win7 
ゲッ!ゲげげげ〜〜〜っ!

ノート君のマウスの付け根が・・・
引っ張ったり丸めたり寝袋に押し込んだりと無茶をしているからな〜〜〜



08/29(11:49)
PC Re:173
[投稿者]:K_pro

[OS]:WinXP
私が会社で使っている10キー付のマウスの付け根もケーブルカバーも抜けてしまいました
最初は何とか差し込んでガムテープで止めようと試みましたがダメでした

でも、ケーブルのカバーが抜けても中に入っている本来の電源や信号のケーブルは丈夫で問題なく働いていますよ
(^^♪


09/11(21:55)
PC Re:173
[投稿者]:K_pro

[OS]:UNIX
ノートPCの小鉄くん・・
アップデートでエラーが出るので
エラーの原因らしいファイルを削除して再起動したら
立ち上がった画面は黒い画面・・(^_^;)

リナックスのOSを壊してしまったようで泣き泣き再インストール・・とりあえずは普通に使えるところまでは回復しました



08/22(21:19)
PC 63
[投稿者]:K_pro

[OS]:WinXP 
7??
7・・7
セブン・・セブン



08/22(21:22)
PC Re:63
[投稿者]:K_pro

[OS]:WinXP
7・・7・・セブン・・(T_T)


08/22(21:31)
PC Re:63
[投稿者]:K_pro

[OS]:UNIX
ふぅ〜っ、、疲れました

肝心なところが抜けてました

(-_-)


08/22(21:40)
PC Re:63
[投稿者]:K_pro

[OS]:Mac
後からでもSystemが再読み込みして
正しく表示するんです
決して手で入力したのではありません
( ´ ▽ ` )ノ


08/22(23:30)
PC Re:63
[投稿者]:タマパパ

[OS]:Win7
まぁまぁ(^.^)
私はビスタでも構いませんよ
実際にビスタのデスクもありますしね


08/22(23:31)
PC Re:63
[投稿者]:タマパパ

[OS]:Win7
やった〜〜〜!

おめでとうございます!ヽ(^o^)丿

08/22(23:34)
PC Re:63
[投稿者]:タマパパ

[OS]:Win7
17→63・・・・・・・

お疲れ様でした<m(__)m><m(__)m><m(__)m>


08/21(11:29)
PC 17
[投稿者]:タマパパ

[OS]:Win7 
秋雨前線の雨雲が日本列島を包み込んでいるようですね〜。
雨の日曜日も静かでいいもんですね〜。
さて、明日から名古屋、岐阜、山口、大分、大阪と回ってきます。(^.^)
4車中泊5日の予定です。
生きていてくださいよ〜〜〜。


08/21(20:54)
PC Re:17
[投稿者]:K_pro

[OS]:WinXP
すっかり忘れていました
「Win7」というのを教えるのを今、慌てて教えましたよ
今度は大丈夫です・・たぶん(^_^;)

私は元気ですからパパさんが帰り着く辺りまでは元気で居ると思いますよ


08/22(06:36)
PC Re:17
[投稿者]:タマパパ

[OS]:Win7
♪セブン〜セブン〜セブン〜♪

表示が変わってるかな〜?

08/22(06:37)
PC Re:17
[投稿者]:タマパパ

[OS]:Win7
・・・・・・・・あれ?(^_^;)

残念〜〜〜!(=^・・^=)

08/22(21:11)
PC Re:17
[投稿者]:K_pro

[OS]:WinXP
設計変更終了〜(^o^)丿

たぶん、今度はうまく行くと思います

近くにの方にVistaを借りて書き込むようなことは
考えないでください<(_ _)>、、また、悩んでしまいますから


08/22(21:16)
PC Re:17
[投稿者]:K_pro

[OS]:WinXP
テストで・・7のつもりになって

・・セブン、セブン



08/10(19:25)
PC 憧れます(^^♪
[投稿者]:K_pro

[OS]:WinXP 
最近、老眼がきつくなっのたか

タイトルと名前の欄を間違えました。。
(-_-;)



08/12(03:09)
PC Re:憧れます(^^♪
[投稿者]:タマパパ

[OS]:Win7
ですよね〜〜〜(^_^.)
老眼の進行と生え際の後退が
加速する年代なのですよ(^_^;)

で、、、、、、、私のOSはセブン君ですが・・・・・ニャぜかビスタの表示に・・・

08/12(07:33)
PC Re:憧れます(^^♪
[投稿者]:K_pro

[OS]:WinXP
本当は「Vista」なのでは?(ーー;)

このボードが作られたときにはまだ「7」は存在していなかったから
認識できないんですよ(^。^)

後でゆっくり教えておきます



08/10(00:26)
PC 33258
[投稿者]:タマパパ

[OS]:Win7 
今夜は福岡のコンビニにて車中泊〜


08/10(19:24)
PC Re:33258
[投稿者]:憧れます(^^♪

[OS]:WinXP
自分専用の部屋ごと旅行しているみたいで
いいですよね〜(^。^)

私ならキャンプセットのコンロや鍋も
持ち込みそうです

カップ麺を大量に買い込み高速のPAなどでお湯を沸かして
食事して移動したこともありました



08/08(10:33)
PC 33234
[投稿者]:タマパパ

[OS]:Win7 
おはようございます
道の駅富士にて売店のおば(ぁ〜)ちゃんに桜エビのかき揚げうどんとイワシ節ミニ丼を勧められ食べてみたけど・・・・言うほどの味とは思えない(^_^;)
ごはんにイワシ節とネギが乗っかっているのを見て突然のフラッシュバック
田舎では猫にはごはんに鰹節を振り掛ける
犬にはごはんに味噌汁をぶっかけるが定番だったな〜〜〜
先代のタマは鰹節が大好きだったけれど二代目ハルは見向きもしない(^_^;)
・・・・・・猫が見向きもしない食べ物をお金を腹って・・・・・・なんだかな〜〜〜


08/08(16:03)
i-mode 騙されました
[投稿者]:K_pro

[OS]:P905i
騙されましたね
猫のご飯のあまりですよ
(^.^)


08/02(19:07)
PC つかの間
[投稿者]:GF

[OS]:Vista 
ごめんよ
少しの間だ我慢してくれ
少しだよ・・・

君の汗の香りと
厚い胸
忘れるはず無いだろ

彼女に
ベッドの汗
気づかれないよう
お前が帰ったあと
洗濯に大汗かいた俺だ

忘れるはずない


08/07(07:35)
PC Re:つかの間
[投稿者]:タマパパ

[OS]:Win7
な〜〜〜んだ
こんなところに隠れていたのですね〜〜〜(^.^)

相変わらずうなされておられるんですね〜〜〜(・_・;)

08/07(09:04)
PC Re:つかの間 ホームページ 夢見るピーターパン
[投稿者]:夢見るピーターパン

[OS]:Win7
 GFさん、ご無沙汰しています (^_^)/

 明日、例によって、アマの三菱に行くことになっていますが、襲撃は無用です (〃⌒∇⌒)ゞ ♪


08/18(19:04)
PC 各種ツールのダウンロード
[投稿者]:K_pro

[OS]:WinXP 
QRwindow
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se331759.html

ニコニコ動画やYouTubeで表示されている動画ファイルをPC内に保存するには
http://ie-plus.net/yntb/ からツールバーをダウンロードしてブラウザへ機能を追加します

Windows2000でノートンが使えないので
コレを使っています
http://www.kingsoft.jp/is/




08/18(19:05)
PC Re:各種ツールのダウンロード
[投稿者]:K_pro

[OS]:WinXP
動画ファイルのダウンロードが終了したら
http://www.koyotesoft.com/indexEn.html のページから
Free FLV Converter V6.6.1 ダウンロードしてFLV形式からMP4形式へ変換します

MP4形式から他の形式へ変換する時は
同じダウンロードページからFreeVideoConverter v2.1をダウンロードして
インストールして実行できます



08/18(19:07)
PC Re:各種ツールのダウンロード
[投稿者]:K_pro

[OS]:WinXP
動画ファイルをいろんな形式へ変換する時には
それなりの変換ソフトが欲しくなるものです
とりあえずは、、こちらを探してみましょう〜
http://www.smallvideosoft.com/


03/25(10:38)
i-mode 生きてます。o(^-^)o
[投稿者]:まゆりん

[OS]:EZweb WAP2.0 
よろしく。o(^-^)o


03/25(19:46)
PC Re:生きてます。o(^-^)o
[投稿者]:K_pro

[OS]:WinXP
あっ!、、忘れていた<(_ _)>
被災地近くに知人は居ないと思い込んでいて
忘れていました、、<(_ _)>

それにしても無事でよかったです
普通に生活出来ているのかな?



01/31(21:14)
PC もしかして・・?
[投稿者]:K_pro

[OS]:WinXP 
CGIが不具合だったかも・・
(-_-;)



01/31(21:18)
PC Re:もしかして・・?
[投稿者]:K_pro

[OS]:WinXP
やはり不具合で書き込み出来なくなっていました

半年間も気付かずにほったらかしでした
<(_ _)>


01/31(21:24)
i-mode もしかして・・?
[投稿者]:K_pro

[OS]:P905i
携帯からも
チェック(^.^)

原因は単純な記述ミスだったみたい

01/31(21:28)
PC Re:もしかして・・?
[投稿者]:K_pro

[OS]:UNIX
OSを変えても大丈夫かな?


01/31(21:31)
PC Re:もしかして・・?
[投稿者]:K_pro

[OS]:Mac
こちらでは?
大丈夫かな?
(^^ゞ


02/01(19:30)
PC Re:もしかして・・?
[投稿者]:K_pro

[OS]:UNIX
このOSでは?
どうかな(^^ゞ





i-BBS Version 1.22
[CGIダウンロード]